整理整頓2009

谷根千ねっとも無事にトライさんで運用が始まったし、借りているさくらの専用サーバが負荷があがってきたので、いろいろと整理整頓をしている。

会社のトップページは、ちょっと懐かしいホームページにしてみた。

で、今回、はてなから自前レンタルサーバへこの日記を移動することにした。特に大きな不満もないけれど、とても使いやすいという訳でもなくて。データのことを考えたりするとやっぱり自分で管理するのがいいか、ということに。そのうちまた戻るかもしれないけど。

Pythonで動くブログエンジンもいろいろ探してみたり、自分で作ることも考えてみたりしたけれど、WordPressにした。何年か前に試したときよりも格段によくなってるし、仕事に労力を使おう。

という訳で、新URLはhttps://www.fabrice.co.jp/blog/になりました。IT担当@谷根千辺りも返上しよう。よーそろー。

整理整頓2009