2011年7月版の全国郵便番号一覧を公開しました。

全国郵便番号一覧ver.11.07を公開しました。日本郵便が7月29日(金)に公開した郵便番号データに更新しました。

HTML形式とテキストデータ形式のダウンロード用データもご用意しています。
HTML版 [download id=”15″ format=”3″]
テキストデータ版 [download id=”21″ format=”4″]

ちなみに、前バージョン(ver.11.06)のダウンロード回数を記録しておきます。
HTML版は506回、テキストデータ(ローマ字含む)版は217回、でした。

どうぞ、ご利用下さい。

この週末、毎年恒例の信州旅行に行ってきました。厚い布団をかぶって朝までぐっすり寝られるのがどんなに気持ちのいいことかを思い出しました。帰ってきて、涼しい東京にちょっとだけ損した気分も感じていますが、流石に厚手の布団をかぶってはねられませんね。

今回の旅行で、白州蒸留所の工場見学に行ってきました。数年前から一度行きたいと思いながら、行けなかったのですが今回念願叶っていってきました。
平日の午後、凛とした空気の広大な森の中にある工場、試飲したハイボール、どれも印象的でした。
なによりも蒸留所スタッフの佇まいと、その場その場で臨機応変に対応する仕事ぶりに感銘を受けました。また来年、あのスタッフのみなさんに会いにいきたいと思います。

2011年7月版の全国郵便番号一覧を公開しました。